2006年10月07日

落ち着き

ペットショップで見かけるボタンインコは ジィ〜ッとしている子が多い。
ピーちゃんは エサを食べている時と寝る時以外は ずっとおもちゃで遊んで動いている。
たまに大声で独り言を言っているが またすぐにおもちゃで遊ぶ。
静かだな・・・と思ったら ゲロしてるし。(汗)
目を閉じて昼寝をしたこともない。
家で飼われている 他のボタンインコの様子を見てみたいと思うようになった。





こんな風にずっと遊んでいるのって ピーちゃんだけなのだろうか?
みんな一日中動き回っているのだろうか?
posted by 菌ちゃん at 11:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうが
この記事へのコメント
あはははっ ピーちゃんは 1日中こんな感じなんだー
なかなか活発だねw
鳥って結構うとうとお昼寝するのよく見かけるけどねー
ボタンインコはあんまり寝ないのかな??
Posted by kan at 2006年10月11日 15:46
間寛平(はざまかんぺい)みたいに 止まると死ぬのか?(笑)
って思うくらい せわしなく1日動いてるよ。
うとうとしてる時 ほとんど見かけないなぁ〜。
きっと動かない時は 病気の時だろうから 気づきやすくていいかも。

他のボタンインコを見たことないから 寝るのか寝ないのかが わからないのよね〜。
Posted by 菌ちゃん at 2006年10月11日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。