2006年10月30日

ケージを置いている棚は もともと本棚として使っていた。
今は スペースの半分くらいに ピーちゃんのおもちゃ・タオルなどを入れている。
放鳥していて アラ?ピーちゃんがいない! と思うと 必ず本と棚の隙間に入っては ゴソゴソしている。
隙間に入るだけならいいのだが 本が日ごと無残な姿に。
噛まれて困る本は 違う部屋に持って行ってるからいいのだが・・・。





ブックカバーしてる本もあるけど きっと中はボロボロだろうな。(苦笑)
posted by 菌ちゃん at 09:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうが

2006年10月25日

空き箱

分別のため ティッシュの空き箱の ビニール部分をはがしていると ピーちゃんが必死になって 『それをよこせー!』 と言わんばかりに 手に噛みつくので 仕方なく渡した。(笑)





やっぱり噛むのが目的だったみたい。
ボロボロになるまで 置いておこうかな。



ヒナの時(5/9)に ティッシュの空き箱で遊ばせたこともあったが 箱の中でフンをすることもなくなったし 遊び方も少し変わった。
やっぱり大人になったのかな・・・。(笑)
posted by 菌ちゃん at 09:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうが

2006年10月23日

回してるつもり

ピーちゃんが興味をもつ遊び方がまた一つ増えた。





うちがやった後 必ず自分で同じようにしてみようとするのだが それは無理ってもんだ。
もし同じこと出来たら マジすごいって。(笑)
posted by 菌ちゃん at 15:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | どうが

2006年10月21日

トイレットペーパー



真ん中の芯の部分から 使うようにしていたのだが うっかり目を離すと どんどん引っぱり出して えらいことになってしまうので やっぱり外側から使うことにした。
外側だと楽しみが半減するらしく 途中で遊ぶのをやめるのだ。(笑)
posted by 菌ちゃん at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうが

2006年10月20日

ビー玉落とし

7月にダイソーで購入したビー玉落としが 荒っぽく扱われるようになった。
まぁ〜 力が強くなったのもあるんだけど・・・。(汗)






時々自分でおもちゃを転がそうと運ぶのだが 小さい木製ビーズは転がるが 大きいのは途中で止まっちゃうんだけど どうもわかっていないみたい・・・。






ビー玉落としの最後は いつもこうなるのだ・・・。
posted by 菌ちゃん at 14:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | どうが

2006年10月12日

池ポチャ

いつでも水浴び出来るように 水浴び用皿に2pほど水を入れて置いておくのだが いつからかその中に 自分のおもちゃを投げ込むようになった。(汗)
投げ込んだおもちゃを 取ろうとした時もあったが くちばしが濡れるのがイヤなのか 水が怖いのか 最近は放置することが多い というか一度も拾ったことはない。





鈴・木製ビーズ・ひも・クリップ・いぐさ などくわえることが出来るものは 何でも入れてしまう。(汗)
なので長時間濡れて困るものは なるべく隠しておかねばならないのだ。
posted by 菌ちゃん at 07:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうが

2006年10月07日

落ち着き

ペットショップで見かけるボタンインコは ジィ〜ッとしている子が多い。
ピーちゃんは エサを食べている時と寝る時以外は ずっとおもちゃで遊んで動いている。
たまに大声で独り言を言っているが またすぐにおもちゃで遊ぶ。
静かだな・・・と思ったら ゲロしてるし。(汗)
目を閉じて昼寝をしたこともない。
家で飼われている 他のボタンインコの様子を見てみたいと思うようになった。





こんな風にずっと遊んでいるのって ピーちゃんだけなのだろうか?
みんな一日中動き回っているのだろうか?
posted by 菌ちゃん at 11:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうが

合図

いつも朝は6時に起きて 家事を始めるのだが ピーちゃんも誰かが起きたことを物音で気づくと C型ブランコの鈴を鳴らして カバーをかけたケージの中から 起きたとこを知らせる。





たぶんこんな感じで 鳴らしていると思う。
いくらやっても 起きたことに気づいてもらえない時 ピッピッ と鳴き始める毎日・・・。

カバーをはずすと 一気に大きな声で鳴き始めるので いつも7時頃に はずすようにしてます。
ご近所さんを早朝から起こしてもマズイし・・・。(汗)
posted by 菌ちゃん at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうが

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

