2006年09月30日

ハンモック



洗って干していたハンモックが乾いたので ピーちゃんを乗せてみた。
今日は暖かいので 中に入らないのか ヒモの方が興味あるのか どうも使い方が違う気がする・・・。(汗)
posted by 菌ちゃん at 11:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | どうが

2006年09月25日

いぐさロープ

昨日購入したいぐさロープ。
新しい畳の香りで なんとも心地よい。



000269.jpg

とりあえずは 短く切って結んだだけのものを与えてみた。
ただ結ぶだけのことなのだが 意外と硬いのね・・・このロープ。
丈夫そうなので 長持ちしそうな予感。
作っている間にも 噛まれて新品の感じじゃなくなった・・・。(汗)



posted by 菌ちゃん at 12:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | どうが

2006年09月22日

小鳥のねどこ大

000265.jpg

ケージの外に取り付けてみた。
エサ入れみたいに 引っ掛けるだけなので 簡単だった。

何事においても いっちょかみ(何にでも首を突っ込む)のインコなので 早速設置の邪魔をしながら 買ったばかりのねどこを むしり始めた・・・。(汗)





わらの部分もむしりまくるが 木で出来た骨組みまでガジガシ噛む始末。
変形するのも時間の問題だ。(苦笑)
穴空きまくったら 保温効果ゼロだわ。



【追 記】2006-09-22 18:33

穴の中に入ってゴソゴソするようになった。
というのも 中にいつも使っているおもちゃの 木製ビーズを入れたから。(笑)
中に興味を持たせるには この方法が一番だ。
posted by 菌ちゃん at 10:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうが

2006年09月10日

のれん

以前ののれんは 長さが150cmだったので 頭に当たらないように設置すると どうしても下に隙間が空いてしまう。
最初のうちは ピーちゃんも下をくぐって 出ることがなかったのだが 最近頻繁に出るようになった。
たまたま行ったホームセンターに 長さが170cmで しかも洗濯可能なタイプのものが ワゴンセールで安かったので 購入して設置してみた。





一回目は 失敗してUターンして元のゴミ箱の上に戻り 二回目も失敗してあきらめて高い所に飛んでいった。(笑)
以前ののれんに比べて 少し素材が硬めなので 突っ込んだとしてもからまりにくいと思う。
今日は突破出来なかったが 『いつかは突破するだろう・・・』と思った方がいいだろうな。
油断が後々 大怪我や窓から逃げてしまうことにもつながるだろうし・・・。
posted by 菌ちゃん at 10:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうが

2006年09月09日

クリップ

いつも部屋にいないな・・・ って思うと ケージを置いてる棚に入っては いたずらしていることが多い。





何がしたいのか あまりよくわからん・・・。
落としたクリップは 見えてるはずだし 落としたのは本人なのだが クリップが邪魔だったのか? クリップを拾って欲しいのか?
インコの表現は なかなかわかりづらいわ。(笑)
posted by 菌ちゃん at 20:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | どうが

2006年09月08日

空き箱

頂き物のコーヒーの箱に ビー玉・木製ビーズ・鈴を入れて遊ばせることにした。
というのも 部屋を離れた間に 一人で遊んでどこかに転がってしまい 後で探すのが大変なのだ。
犬のように転がって取れない〜 って吠えて教えてくれればいいが ピーちゃんの場合それはない。(苦笑)

箱は大きめでしっかりしていて なかなか楽しんでいるようだ。
しかし・・・噛み過ぎてボロボロになるのも 時間の問題かも・・・。(汗)


posted by 菌ちゃん at 10:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | どうが

2006年09月07日

掃除機

電化製品大好きのピーちゃんは 特に掃除機が好き。
昔は肩に乗って 雄たけびをあげながら 掃除機の吸い込み口を見ていたが 最近では床に降りて 吸い込み口の追っかけをするので とても危ない。
なので掃除機の時は ケージの中で一旦待機してもらってます。
掃除機の音にものすごく反応して 出せ出せとうるさいのだが 安全のために出せない。

時々は 掃除機のスイッチを入れずに 吸い込み口を動かして 遊んだりする。
スイッチを入れなければ 吸い込まないからのぉ〜。(笑)

posted by 菌ちゃん at 11:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうが

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

