2007年03月31日

アスレチック

100円ショップで購入した 網にスタンドをつけて 色んなおもちゃをぶら下げた アスレチック風ピーちゃんの遊び場。
そこに ウッドハウスがプラスした。
網には ハンモック、ミニかご、木製ブランコ、かじり木 など表裏に色々つけていて あちこち移動しながら遊ぶのだ。



途中で電池切れしてしまい 上の方まで遊びに行ったのに 撮れなかった…残念。
posted by 菌ちゃん at 12:56 | Comment(0) | どうが

2007年03月30日

ウッドハウス

最初は家を立てて置いていたが 少し入ってみたりするのだが どうも気に入らないみたいだ。
もともと ハムスターのおうちとして作られているのか インコの巣箱に比べると すごく小さい。




posted by 菌ちゃん at 13:02 | Comment(0) | どうが

2007年03月23日

遊び

音声がないけど やっぱり携帯電話より デジカメの方がキレイに撮れる。
デジタルムービーが一番なんだろうけど 高くて買えないし〜。(苦笑)





少しずつおもちゃが増えて 何で遊ぼうか…と忙しいようだ。
posted by 菌ちゃん at 10:48 | Comment(0) | どうが

2007年02月12日

携帯ストラップ

携帯電話で動画を撮ろうとしても なかなかジッとしていてくれないので ストラップをゆらゆらさせて撮ってみた。

posted by 菌ちゃん at 13:30 | Comment(0) | どうが

2007年01月23日

鳴き声

動画の撮れる携帯電話を買って ずいぶん経つがとりあえず撮ってみた。



鳥の声って高すぎて キレイに録音出来ないのかも。
posted by 菌ちゃん at 15:30 | Comment(0) | どうが

2006年11月16日

カーテン

放鳥すると 必ず一回はカーテンと壁の隙間を 上下に移動して遊ぶ。





背中がかゆいわけではないと思うが 背中をなでてもらってるような気分になって 気持ち良いのかな?
posted by 菌ちゃん at 14:25 | Comment(0) | どうが

2006年11月14日

イチゴ

生のイチゴは 以前食べたことがある。
フリーズドライのイチゴは 今回初めて。

袋から出すと サクサク感はすぐになくなり イチゴの糖分に水分が引き寄せられるのか 発砲スチロールのような感触になる。
味付け海苔と同じくらい すぐに湿る。





生も乾燥も どちらも食べるようだ。



扱いやすいのは やっぱり乾燥イチゴだな。
放鳥時の食べ残しを ケージの中に入れておけば 半分おもちゃ化されてしまうが 結構いい具合に食べている。

小さくなるまで 食べたのはいいが その後は 水入れにポチャンと入れて 放置状態になっていた。(汗)
posted by 菌ちゃん at 17:26 | Comment(2) | どうが

2006年11月07日

キャリーケージS

キャリーケージが気に入ったようだ。
エサ入れに興味があるようなのだが 新しい物にはなぜか 最後にゲロゲロしようとする。(汗)





今回は少しお腹が空いていたのか モリモリにならずにすんだ。(笑)



この後エサと水を入れてみた。
放鳥中 時々中に入ってエサを食べたり 木製ビーズを持ち込んで 中で遊んだりしていた。
posted by 菌ちゃん at 12:34 | Comment(0) | どうが

2006年11月06日

おもちゃ

ピーちゃんの遊び方が また一つ増えた。





鈴やビーズをくわえては ピピピピピッと鳴きながら飛び 途中でポトッと落とすのだ。
部屋をぐるりと一周回って 好きな所に落とす時もある。



ただ・・・落としたおもちゃは 拾いに行かないので 気づくとおもちゃの数が減っている。(笑)
探すの大変なんだよ ピーちゃん!
posted by 菌ちゃん at 09:47 | Comment(2) | どうが

2006年10月30日

ケージを置いている棚は もともと本棚として使っていた。
今は スペースの半分くらいに ピーちゃんのおもちゃ・タオルなどを入れている。
放鳥していて アラ?ピーちゃんがいない! と思うと 必ず本と棚の隙間に入っては ゴソゴソしている。
隙間に入るだけならいいのだが 本が日ごと無残な姿に。
噛まれて困る本は 違う部屋に持って行ってるからいいのだが・・・。





ブックカバーしてる本もあるけど きっと中はボロボロだろうな。(苦笑)
posted by 菌ちゃん at 09:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうが

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

